カテゴリ
お問い合わせ/出展申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

手づくりエコ市

Author:手づくりエコ市
都留市エコハウス&都留市役所横の駐車場で毎月第2日曜日開催!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ市同時開催!!マキ割りアートで楽しんじゃおう!

11日の手づくりエコ市はもう2つのお楽しみがあります♪
111209_1628~0001
エコ市の開催日に重なって、エコハウスでおこなわれるマキ割りアートとエコハウス内での藍染の展示会です。

写真で見るようなた~くさんのマキを作家の石黒さんがアートとして積みます。(その積み方は当日のお楽しみに)
そしてなんと!!このマキの上を実際に歩けるのです。
ゴロゴロして歩きづらかったり、フラフラして「おっっとっとっ」となったり、中にはグラッとして転んだり…体を思いっきり動かしちゃおう。(スタッフがいるので安心です)
石黒さんの考え「とにかく楽しむ」という思いがエコ市の「楽しが主役」と合致して、実現しました。

1週間前からエコハウスでは大量のマキとそれを斧で割る作業が行われていましたが、近所の小学生や、見て興味を持った大人の方がすでに参加してました(笑)
111209_1441~0001

更に当日は実際に斧でマキを割る体験もさせてくれるそうですよ。
参加無料なので、多くの子供たち(もちろん大人もOK)に参加してもらいたいです。

そしてエコハウス内での藍染作品を見て、心も体も満たされる1日を過ごしてください。

もちろん手づくりエコ市も様々な出店で楽しめます!
寒さなんか吹っ飛ばして、思いっきり楽しんでくださいね~

マキ割りアートと藍染の展示に関しての詳しいお問い合わせは都留市エコハウスまで
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。