カテゴリ
お問い合わせ/出展申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

手づくりエコ市

Author:手づくりエコ市
都留市エコハウス&都留市役所横の駐車場で毎月第2日曜日開催!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとひねり出展とは?

先日12日に第7回手づくりエコ市が開催されました。心配された天気も何とか雨は降らず、ほのぼのと行われました。

手づくりエコ市が始まって、半年がたちますが「ひとひねり出展」とはなんぞや?という話を耳にします。
人によってはそれが出展への壁に思う方もいるみたいなのですが、そんな難しく考えないでください。

例えば、自分があるイベントに行くとします。お腹がすいたら、何か食べますよね?そんな時数あるお店からどんなお店を選ぶでしょうか?
もちろん今食べたいものを選ぶと思いますが、同じ焼きそばでも「富士○焼きそば」または「横○焼きそば」はたまた普通の焼きそばで価格の安いもの。それとも量が多いもの?等どれを選ぶかは買う人のニーズに合ったものだと思います^^

同じ焼きそばでもそれぞれどこにポイントを置いて(売りにして)販売しているのか、を自然と見極めて選んでいることでしょう。その中で流行っているお店は何が違うのでしょうか?
…お客様がどうすれば興味を持つか、を考えているかどうかではないのかと思うのです。

ただ焼きそばを作っておいておく。のと、この焼きそばはここが売りです。と言葉で話しかけたり、紙に書いたりなどアピールしている。伝えることが大事だと思います。

最近はネットショッピングが多くなってきてますが、顔も合わせずに自分の商品を選んでもらうのは更にアピールが難しいことでしょう。

この手づくりエコ市では、お客様と対面して直接自分の商品のアピールができる。と考えたら、どんなにかわくわくしませんか?^^/

お客様のことを考えて、どうすれば喜んでくれるか?自分の商品のここを知ってもらいたい!初めてだとちょっと不安だけど自分で作った作品がどんな人が買ってくれるのか?など直接反応が返ってくる。ということもドキドキしますが、実際わかることは楽しいことですね。

今まで様々販売してきた方たちも思い出してみてください。一番最初に自分が作ったもの、仕入れたもの、が売れた時の恥ずかしいような、心配なような、でもとっても嬉しかったこと。
買ってくれた方がリピートしてくれてまた買ってくれた時のうれしさ。有難さ。

[ひとひねり]とはお客様に対する愛情なのではないかと思います。買ってくれる人のことを考えて商品を出す。これに尽きるのではないでしょうか?
こう考えると、「ひとひねり出展」の意味が理解されるでしょうか?

それでも今一つわからない方は一度手づくりエコ市に遊びに来てください。
毎月第2日曜日に会えますので^^

こんな気持ちが直接味わえる手づくりエコ市。より多くの出展者が来てくれることを楽しみにしています。



スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。