カテゴリ
お問い合わせ/出展申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:手づくりエコ市
都留市エコハウス&都留市役所横の駐車場で毎月第2日曜日開催!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わいわい里山マーケット…荒天の為中止でした。

前日からの雨が降り続き、当日3日も降り続けてしまった雨…

そして5月では記録的な降水量となってしまい、河口湖も氾濫したという話も聞き、当日現場に着いて川や芝生の状態を確認したところ、増水した川は足元をすくわれたら、流される危険性や芝生も立ち入ったら、芝を痛めると判断して、やむなくイベントの中止を決めました。
120503_0740~0001

そんな雨の中でも、イベントに来てくれた子供達が何人か来てくれました。ありがとうございます。
ごめんね…

出店者さんもそれぞれ準備もしてくれていたのに、おつかれ様でした。
非常に残念ですが、翌日全国のニュースを見ていて、大雨による被害が各地であったことを思えば、イベントの中止を決めたのは正しかったと思います。

イベントは中止になりましたが、朝遠くから来てくれた食べ物出店の人たちは、頑張って出店してました。
120503_1350~0001 120503_1329~0001

今回初めて都留に来てくれた。ササキフーズさんはトマトの入ったカレーを提供してくれましたが、これが超うまっでした。
他エコ市でもおなじみの富士宮焼きそばやミニミニたいやき、そしてクレープも出店してました。

エコ市のメンバーもマイク片手に来てくれた、お客さまへの対応や屋外カラオケなどして盛り上がりました。
(次回のエコ市の宣伝ももちろんしましたけど(笑))

そんな1日でしたが、また来年リベンジするぞ!

みなさまありがとうございました。

次はホームの5月13日「手づくりエコ市」でお会いしましょうね!
スポンサーサイト

明日はわいわい里山マーケットです・・・

…が予報では高確率で雨です。
しかし
イベント自体は雨天時でも決行で~~~す!

「雨の中なにするの?」という声もありますが、雨でも合羽(レインコート)を着れば、何の問題もなく思いっきりはしゃげます。

雨の日プログラムも始動しようと準備中です。

しかもここだけの話、今回エコ市から、1箱抽選会も行う予定ですが、実はたった一人にだけ当たるこの抽選会、参加者が少ないと当たる率が高くなりますよね

ということは今がチャンス!!

さあ明日はみんなで合羽を着て、会場で会いましょう!

続、わいわい…

今回のわいわい里山マーケットは食べ物が色々ありますよ♪

《沼津直送のイカ焼き&桜エビのスープ》
《富士宮焼きそば》《ミニミニたいやき》《クレープ》
《トマトの入ったカレー》《揚げたこ焼き》《かりんとう饅頭》
《フランクフルト》《揚げパン》《まんじゅう》《コロッケ》
《かき氷》《綿菓子》

お昼もしっかりご用意できますので、ご家族で遊びに来て1日ゆっくりとくつろいでくださいね。

お子様も楽しめるアヒルレースや絵本の読み聞かせ
大人も楽しめるお手軽トリートメントやプチ整体もあります

そして手づくりエコ市からの催し物として、早くもウワサ?!の「1箱抽選会」も開催します!!
当たった人はどうやって持って帰ろうかと一瞬悩むほどの商品トイレットペーパー108ロールが当たります。
ただし当たるのはたった一人です。

この幸運は誰の手に…
1箱抽選会の詳細はこちらをご覧ください。開始時間等は「わいわい」バージョンですので、ご注意を!

その他手作り品の販売や衣料品などのフリマーケットもあります。
大人から子供まで楽しめる催し物が盛りだくさん

アヒルがいっぱい(笑)

120415_1723~0001

5月3日のわいわい里山マーケットで登場するアヒル君たちです。

前回行って、少し改良点があったので、その作業をしてるうちに「並べてみよう!」と並べたら、思わず写真を撮っちゃいました

このアヒルたちが川を一斉に泳ぐのを今から想像して、にやけてました。
*前回しっかり写真を撮れなかってので、今回は、頑張って撮るぞ!

今年もやります!!「わいわい里山マーケットin戸沢の森 和みの里」

5月のイベント告知で~す。

昨年から「ちびっこまつり」から名称が変わって始まった「わいわい里山マーケット」が今年も開催されます。

日時は平成24年5月3日(祝日)Am10時~Pm3時(小雨決行)
場所は都留市戸沢の森和みの里 ゆうゆう広場(都留市戸沢874)
内容は昨年に引き続き「それゆけ!!アヒルレース」参加費300円
ちなみに昨年のアヒルレースの様子
ブログ1 ブログ2
大勢の参加者で盛り上がりました!
その他の内容はこちらでチェック

その他食べ物出店、手作り体験、物販、フリマと色々な出店もあります。

更に詳しい内容は徐々にUPしていきますので、チェックお願いします。

気持ちいい芝生の上で楽しく出店して会場を盛り上げていただける出店者も募集しています。
詳しくはお問い合わせください。
手づくりエコ市実行委員会 事務局石川まで(080-5373-8145)お気軽に!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。