カテゴリ
お問い合わせ/出展申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:手づくりエコ市
都留市エコハウス&都留市役所横の駐車場で毎月第2日曜日開催!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
月別アーカイブ



手づくりエコ市 一時お休みのお知らせ

突然ですが、手づくりエコ市の一時お休みのお知らせです。

2011年12月から始まって、今月6月で第19回目を迎えた手づくりエコ市ですが、色々な状況の中エコ市実行委員会のメンバーで先日話し合った結果、一時お休みということで、決定しました。

今まで、来てくれた多くの来場者や出店者の皆さんそして、出店を希望していただいた多くの方たち、これまでご協力いただいたすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

この1年半の間にたくさんの人と出会えたことが委員会として最高の実りでありました。
ありがとうございました。

これで終わりではなく。またいつの日か何かしらの形で皆様に出会えることを楽しみに次へのステップへ進んでいきたいと思っております。

最後にもう一度手づくりエコ市に関わってくれた皆様に心から…
《ありがとうございました》
またどこかでお会いしましょうね(^^)/~

毎月第2日曜日開催!手づくりエコ市

第20回目の7月8日(日)はAm10:00~Pm1:00まで
この4月から手づくりエコ市はリニューアルOPENしました!

より多くの皆様が集まって楽しんでいただけるように、新企画を考えてます~

その名も《1箱抽選会》
毎月ダンボール1箱が参加者の中から1名様に当たります。
その中身は毎月変わります。
7月は朝食のおすすめ!!、コーンフレーク(2つの味)が当たります
合計10個


参加方法等詳しい内容はこの下をこちらをご覧ください。

ビールのおつまみとして、父の日のちょっとしたプレゼントになる?かな(笑)【落花生の詰め放題】もおこないます。
こちらは参加費300円で指定の袋に破れるまで詰めて詰めて思いっきり、持ってってください。
なくなり次第終了なので、お早めにお越しください!

大好評の「マジシャン ゼロのマジックコーナー」CIMG7211(2).jpg

や「若返りの小路」15.jpg

はこれまで通りおこなっております。

☆毎月どんなお店が出るのかな?☆
・農作物販売
・手作りプチ体験教室
・キッチンカーによる飲食物販売
新たに募集開始しました。
・フリーマーケットコーナー
  

・出店者情報はこちら
・随時出店者募集してます。詳しくはこちら
・エコ市レポはこちら


そしてそして出店じゃないけど、何か発表したり、特技を披露したいなどのパフォーマンスも大歓迎です。


4月からの新たな手づくりエコ市は来場者も出店者もみんな笑顔になるような楽しいお得また来たい市場を目指しま~す。

第19回 手づくりエコ市

前日に梅雨入りしましたが、エコ市の自慢になりつつある雨が降らない伝説?はみごとに更新されました。

梅雨の晴れ間でちょっと蒸し暑い開催となりました。
120610_1003~0001
まだまだ出店者も少ないですが、その分一人一人と話ができて、とても大切な月一の出会いとなっております。

今回、初出店の「アトリエ葉月」さんはなんと長野から来てくれました。(ありがとう~)
市外からの新しい風を吹き込んでもらいまた新たなる繋がりが持てました。

そして今月の「1箱抽選会」梅雨の時期にピッタリの湿気取り剤
誰に当たるでしょうか?
120610_1210~0001 120610_1210~0003

じゃ~ん!!
なんと!
120610_1211~0001
甲斐福さんでした~^^
こうして出店者さんも当たる(笑)「1箱抽選会」次回は誰の手に?

次回7月は朝食に便利な「コーンフレーク10箱(2種類の味)」です。
第2日曜7月8日お楽しみに~!

第18回手づくりエコ市レポ

気持ちのいい青空の中、始まりました~手づくりエコ市
今回は都留市で活動している、フリマの団体さんの協力でいつもより出店数が多いエコ市になりました。
CIMG7207(2).jpg CIMG7202(2).jpg


5月の《1箱抽選会》は家庭でプチ菜園セットの色々な苗24ポットでした。
CIMG7217(2).jpg
種類はトウモロコシ・ナス・きゅうり・トマト・ミニトマト・カラーピーマン・こどもピーマン・パセリ・キャベツ・カリフラワー・ハニーゴールド(食用ほおずき)・ペピーノ・かぼちゃと様々な種類をご用意しましたよ^^v

当たった幸運な1名様は…
CIMG7218(2).jpg 「私?!」CIMG7219(2).jpg

大事に育てて、この夏は自家製の野菜で楽しんで下さいね^^
CIMG7220(2).jpg


次回6月は湿気の多い時期の必需品「湿気取り剤」(置き型)1パック3個入りを15パック!!
つまり合計45個が1名様に当たります!
毎月1回の運試し!是非ご来場ください。

その他、マジシャン ゼロのビンゴ大会
CIMG7222(2).jpg や落花生の詰め放題CIMG7216(2).jpg

たくさんの笑顔に会えました

次回は6月10日また第2日曜日にお会いしましょう!

わいわい里山マーケット…荒天の為中止でした。

前日からの雨が降り続き、当日3日も降り続けてしまった雨…

そして5月では記録的な降水量となってしまい、河口湖も氾濫したという話も聞き、当日現場に着いて川や芝生の状態を確認したところ、増水した川は足元をすくわれたら、流される危険性や芝生も立ち入ったら、芝を痛めると判断して、やむなくイベントの中止を決めました。
120503_0740~0001

そんな雨の中でも、イベントに来てくれた子供達が何人か来てくれました。ありがとうございます。
ごめんね…

出店者さんもそれぞれ準備もしてくれていたのに、おつかれ様でした。
非常に残念ですが、翌日全国のニュースを見ていて、大雨による被害が各地であったことを思えば、イベントの中止を決めたのは正しかったと思います。

イベントは中止になりましたが、朝遠くから来てくれた食べ物出店の人たちは、頑張って出店してました。
120503_1350~0001 120503_1329~0001

今回初めて都留に来てくれた。ササキフーズさんはトマトの入ったカレーを提供してくれましたが、これが超うまっでした。
他エコ市でもおなじみの富士宮焼きそばやミニミニたいやき、そしてクレープも出店してました。

エコ市のメンバーもマイク片手に来てくれた、お客さまへの対応や屋外カラオケなどして盛り上がりました。
(次回のエコ市の宣伝ももちろんしましたけど(笑))

そんな1日でしたが、また来年リベンジするぞ!

みなさまありがとうございました。

次はホームの5月13日「手づくりエコ市」でお会いしましょうね!

